アクセス MENU
News
お知らせ

可愛らしいMINILITEの入荷です。

やっぱりミニライト、しかも人気のガンメタのミニライトです(^^)/

 

小さい径で可愛らしい。

 

詳しくは知りませんが1963年頃にミニライトのプロトタイプが誕生したようです。

 

1967年にモンテカルロラリーでミニライトを装着したミニが優勝したことにより一躍世界的に知られることになったようです。

私の中ですと当時、ミニクーパーの全ての車種が1円玉風のスチールホイール、またはこちらのミライトが付いていたような気がします。

今ではダイハツのミラジーノ・スバル・ヴィヴィオにも純正にて装着されていますね。

 

因みにですが画像のミニライトはワゴンRに装着されておりました。

このミニライトですが現在BMWmini~国産サイズとあらゆるサイズが出ております。

私が今まで見た中で一番面白いと思った装着車種はトヨタの86です。かなりスポーティでした。

様々な車にフィットしてしまうのがこのホイールですね。

 

ミニライト、然程変わらないスタイルで約57年間、人気がありまたスタイルのよいものは何年たっても飽がきません。

決して希少でもなく絶版モデルでもなく価値がすごいというわけでもなく長年人気のあるこのホイール、こういうものこそが

「本物」と言えるのではないでしょうか。

 

また何か面白いホイールが入荷致しましたらご紹介させていただきます。

 

 

さて相変わらずですが梅雨が鬱陶しいですね。今年は特に煩わしく感じます。

暫く太陽も見てませんし、梅雨前線も停滞しっぱなしで気圧症の私には

少し「しんどい」です。若い人なら「しんどっ」って感じですかね(笑)

 

梅雨明け、もう暫く辛抱です!

 

コロナ禍ですし空けたら、海っ、ていうわけにもいきませんよね。立川市、一応ここも東京っていえば東京ですし

どこかに行きたいですが自粛要請もありますし・・・多摩ナンバーだから大丈夫ですかね。

イヤイヤそんな無責任なことは言ってはいけません。

 

今世間で騒がれている「GO TOキャンペーン」地域を再活性化するために需要を喚起するキャンペーン!

様々なキャンペーンがあるようです。

 

ご利用できる方、ぜひぜひ活用して地域を活性化して下さい。

色々な意見も飛び回っているようですが私は名案だと思います。

 

新型コロナ、とても重大なことだとは思います。

但し経済もすごく重要で無くしてならないものだと思います・・・ではでは

 

AZ ALL Company