タイヤ・ホイール・パーツの買取販売 AZ ALL Company

042-521-5020 TEL アクセス MENU
News
お知らせ

高尾から立川へ紅葉ドライブ!

高尾から立川へ紅葉ドライブのついでにご不要なタイヤやホイールを売っておこづかい稼ぎをしませんか?
立川市をはじめ、八王子市、国立市、府中市、福生市などの西多摩エリアにお住まいのお客様に、多くご利用いただいております。
そのほか埼玉県・神奈川県・千葉県など、近隣地域の方にも対応しておりますので、気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

紅葉ドライブがてらのご来店をお待ちしております

東京という都心にありながら、高尾山をはじめ、八王子や立川エリアには豊かな自然が残されています。
特に秋の紅葉シーズンは赤や黄色と美しいもみじやいちょうの木を楽しむお祭りやイベントが界隈で開催されます。
お祭りに合わせて紅葉ドライブに出かけてみませんか。
高尾から八王子を抜け、日野を通り、立川へと抜けるルートで4つのお祭りが開催される予定です。

立川まで到着したら、ぜひ当店へもお立ち寄りください。
ご不要になったタイヤやホイールの買取ができますので、一緒にお持ちいただくのがおすすめです。
店頭持ち込みはより高価買取が期待でき、お祭りで購入したお土産や露店で楽しんだお団子代などもカバーできてしまうかもしれません。
楽しいドライブがてら、ぜひいらしてください。

ここからは当店まで至るドライブルートで開催される、お祭りやイベントについてご案内します。

■高尾山もみじまつり 2019(高尾)

高尾山では2019年11月2日(土)~30日(土)まで、高尾山もみじまつりが開催されます。
例年の傾向ですと見頃になるのは11月中旬から下旬ですので、お祭り開催期間の中盤以降からのドライブがおすすめです。
高尾山へと昇るケーブルカーの清滝駅前では土日や祝日を中心に、ライブやジャズ演奏、太鼓や民謡踊りなどのショーも開催され、十一丁目茶屋前では東京こけしの実演販売なども楽しいイベントも目白押しです。
高尾山薬王院では車の安全祈願もできるのでドライブの安全を祈って、名物のお蕎麦や焼き団子に舌鼓を打ちましょう。
高尾では10月の台風19号の影響で、一部エリアで立ち入り禁止となる被害が発生しました。
もみじまつりの開催までには復旧できることを祈るばかりです。
もっとも、お祭りやイベントは予定通り開催予定となっており、せっかくの紅葉シーズンを台風被害に負けたくないと頑張っています。
こうしたときだからこそドライブで足を運び、お土産を購入するなどして高尾を盛り上げていきたいものです。

■八王子いちょう祭り 2019(八王子)

高尾駅の入り口から八王子市追分町までの甲州街道(国道20号)沿い、約4kmにわたって道路の両サイドに約770本ものいちょう並木が植えられています。
いちょうの青い葉が黄色く色づく黄葉のシーズンに合わせ、2019年11月16日(土)と17 日(日)の2日間、第40回記念八王子いちょう祭りが開催されます。
市民参加型のイベントで、長きにわたっていちょう並木を守り育ててきた沿道の住民や若い世代の交流を深め、地域で盛り立てるアットホームなお祭りです。
11月の中旬ともなれば、高尾山の紅葉も見頃となる時期ですので、ぜひ高尾山から八王子のいちょう並木を巡るルートでドライブを楽しみましょう。

■高幡不動尊もみじまつり(高幡不動)

日野にある高幡不動尊では11月18日(月)から、もみじまつりが開催されます。
11月22日(木)と11月23日(金)の夜間にはライトアップもなされ、高幡不動尊の美しい五重塔と紅葉のイルミネーションを楽しむ贅沢な時間も過ごせるのも魅力的です。
17時からは萬燈会が催されます。
この日は高幡不動駅から仁王門にかけて、供養のための御燈が約2,200個が灯される、たかはたもみじ灯路が見所です。
昼間の鮮やかな紅葉を楽しんだあと、当店まで足を伸ばしていただいた帰りにたかはたもみじ灯路やライトアップされた紅葉を楽しまれるのも素敵かもしれません。
八王子いちょう祭りが開催される時期は、毎年恒例の菊まつりが開催されています。
全国の栽培家が手塩にかけて育てあげた1,500鉢あまりの菊花が、高幡不動尊の境内を埋め尽くします。
美しい菊人形や菊で創り上げた五重塔などの特別展示も見ごたえ十分です。
菊まつりは10月28日~開催されており、菊の栽培方法の相談会や菊の育て方講習会や菊の販売も行われるので、大きな菊の鉢を買いたい方はお車で行かれると便利です。
高幡不動尊もみじまつりは菊まつりの最終日からスタートし、境内を彩る300本以上のいろはもみじや大もみじを楽しめます。
たった1日かぶる18日(月)は気品ある菊と紅葉の両方が楽しめる、おすすめの日です。
当店は月曜日も営業しておりますので、ドライブがてらお気軽にお立ち寄りください。

■黄葉・紅葉まつり2019(立川)

当店がある立川に広がる国立昭和記念公園では、2019年11月2日(土)~24日(日)までの間、黄葉・紅葉まつり2019が開催されます。
黄色に色付いたいちょうと、赤く映えるもみじの紅葉も楽しめる、いいとこどりのお祭りです。
10月22日には令和の時代の本格的な幕開けとなる、天皇陛下の即位の礼が開催されました。
国立公園である昭和記念公園は皇室とのつながりも深いため、黄葉・紅葉まつり2019の期間中には令和の新時代をお祝いするライトアップも開催されます。
天皇皇后両陛下の御成婚記念で造成された日本庭園をはじめ、おまつりの最大の見所となるかたらいのイチョウ並木の黄金トンネルが、秋の夜散歩と題してライトアップされるのです。
秋の夜散歩は16時30分~21時で点灯は17時、消灯は20時30分となっています。

ドライブのついでにおこづかいもゲット

当店ではお客様に直接お持ち込みをいただくことでコストをカットし、その分をお客様に還元しているため、高価買取が期待できます。
ご不要になったタイヤやホイールの査定から買取まで、20分程のスピード取引ができますので、紅葉ドライブの帰り道や合間に気軽にお立ち寄りいただけます。
ご予約なしで承っておりますので、営業時間内にお気軽にご来店ください。

月~金は10時~ 19時まで、土・日は10時~17時まで対応しております。
純正タイヤとホイールをセットで高価買取できるほか、チューニングパーツや社外や純正オプションのショックやサスなどの足回りアイテム、マフラーやボディ補強などのアイテムなどもタイヤやホイールと一緒に査定ができます。
複数まとめることで単体よりもお値段が付くことがございますので、もう使わないアイテムがあれば、ぜひ当店へお売りください。