アクセス MENU
News
お知らせ

タイヤの高価買取を実現するためのポイント

立川市をはじめ、国立市、府中市、福生市などの西多摩エリアのみなさま、ご不要のタイヤがありましたら買取に出してみませんか。都内のほか、埼玉県・神奈川県・千葉県など、近隣地域の方にも対応しておりますので、気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

タイヤは早めに売ったほうがお得です

使用していないタイヤがあるけど、面倒だから放置しているという方は少なくありません。
未使用であればいつでも売れると思われがちですが、タイヤは経年の影響を強く受けます。
経年によりゴムが全体的に硬くなってくると、十分な性能を発揮できなくなります。
つまりは、タイヤの価値を下げることになるので、売却に際しても安くなってしまうのです。
だからこそ、未使用のタイヤであっても、使用する予定がなければすぐに売却したほうが良いわけです。
売却のタイミングが今と1年後とでは、後者のほうが価値は下がってしまいます。
タイヤは今が一番新しいため、今売ることが高額買取につながります。
一台のクルマとして見れば、古くなることで逆に価値が上がるプレミア車両が存在しますが、タイヤというパーツ単位で見るならば、経年により価値が上がることはまずありません。

清掃をしていかに見た目をよくするか

タイヤは性能が命であり、見た目は買い値に影響しないと考えている人は多いでしょう。
確かに、見た目がきれいでも汚れていても、性能を左右しないかもしれません。
一方で、買い値には差がついてしまうことが多いですし、場合によっては買取の可否につながる可能性があります。
通常の使用において付着したある程度の汚れであれば、そのまま売却しても大きな買い値ダウンにはなりませんが、ダート走行が中心で泥汚れがひどいようであれば清掃してから売却しましょう。
日本人は商品を購入するとき、非常に見た目を重視すると言われています。
家具や家電を購入する時も、傷が付いていたり、汚れていたりすると購買意欲が下がってしまうでしょう。
これはタイヤに関しても言えることで、いかに新品に近い状態に整えるかがポイントになります。
もちろん新品同様の美しさは実現できませんが、そこに近づける工夫をすることが高額で売却するコツと言えるでしょう。

お持ち込みによる売却を推奨しています

巷では出張買取、インターネット買取などが普及しています。
出張費無料、配送費用無料などのサービスが一般化していますが、無料といえどもコストは発生しています。
そのコストは結果的にお客様が負担する状況になることが多々あるのです。
ただし、お客様がお金を支払うのではなく、買取額から差し引くという形式が取られるのが普通です。
つまりは、出張費用、配送費用などは見えないところでお客様が負担していることになります。
弊社が持ち込みによる売却を推奨するのはこのためです。
労力を伴うのでお客様自身の負担にはなりますが、この負担の分だけ高額査定が可能になります。
持ち込みをしていただくと、弊社は出張費用を抑えることができます。
出張のための車両手配、ガソリン代、人件費などをカットできるため、それを買値に上乗せできるわけです。
西多摩エリアでタイヤ売却をお考えの方は、ぜひ弊社をご利用ください。

純正品をセットで売却するとお得に

純正品は高く売れないとお考えの方がいますが、決してそんなことはありません。
純正品はメーカー販売、またメーカー推奨の品であるため、社外品より高値が付くことが多いです。
弊社は純正タイヤの高価買取をしていますので、社外品でなくても迷う必要はありません。
特に純正ホイールとのセット買取を得意としていますので、ぜひまとめてお売りください。
また、チューニングパーツとのセット買取も得意です。
サスペンション、マフラー、その他パーツと一緒に売却したい方はご相談ください。
もちろん純正品だけでなく、社外品の買取にも対応しています。

4本セットで売却するのが基本

自家用車のタイヤは基本的に4本です。
タイヤは4本セットで1単位と捉えられているので、4本まとめて売却するのがおすすめです。
稀に1本だけ売却し、追加で残りの3本を売却するといった売り方をする方がいますが、この方法だとお客様自身が損をすることになります。
店舗でタイヤを購入するときは、ほとんどの方が4本セットで購入するでしょう。
タイヤは4本セットで1つの商品とみなされるふしがあります。
弊社はタイヤ買取だけでなく、販売も行っています。
中古タイヤを販売する時、多くのお客様は4本セットでの購入を希望するものです。
1本だけの購入を希望される方は非常に稀です。
また、4本セットのタイヤが3本になると、1本単位の商品価値が低下します。
こうした事情から、弊社では4本セットでの売却をおすすめしているのです。

安全運転を心がけることが高額買取につながる?

安全運転をする人はタイヤが高く売れやすいという現実があります。
安全運転の基本は急な動作をしないことで、急なアクセルやハンドル操作、ブレーキをしないことが重要です。
急のつく動作をすると、タイヤへのダメージが大きくなります。
たとえば、走行距離が同じ5,000kmのクルマであっても、運転の仕方によってタイヤの状態は変わってきます。
無理な運転をする人よりも、安全運転をする人のほうがタイヤは傷みにくく、売却するときに有利になるわけです。
タイヤにはドライバーの癖がそのまま出ると言われています。
若いころは無茶な運転をしたという方が少なくありませんが、年齢とともに落ち着いてくるのが一般的です。
昔と比べてタイヤが減りにくくなったという方は、運転が穏やかに変わったのかもしれません。
タイヤは消耗品ではありますが、扱い方によって傷み方の度合いは大きく変わってきます。
つまりは、日ごろから大切に扱うことが、いざ売却する場面になって高く売れるかどうかを左右するのです。

弊社が高額買取をできる理由

弊社はお客様から買取したタイヤを、商品としてインターネットを中心に販売しています。
ネット販売を導入することで、店舗の運営費用、人件費を大きく抑えることに成功しました。
さらに、弊社販売ルートの確立により、エーゼットオールカンパニーネットワークを通して約10日サイクルで売却しています。
売れ残りを極力抑える仕組みを確立し、ムダなコストを削減することで高額買取が可能になったわけです。
弊社は西多摩を中心に買取を展開していますが、埼玉県、神奈川県、千葉県などから売却しに来られる方も多いです。
弊社の近くをドライブで通られる方は、そのタイミングでの売却をおすすめします。