アクセス MENU
News
お知らせ

ハイラックス エクストラキャブ 10J is good(^^)v US T200?

春陽の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

木々もすっかり芽吹き、新緑の葉が茂る季節となりました。
本当に気持ちの良い季節です。

IMG_5409

さてさて今回はハイラックス エクストラキャブを入荷致しました。

入荷時とんでもなく汚く10年は洗車していなかったと思われる状態(+_+)
とてもどんよりした色!

ボディリフトされた車体にセンターライン16in。こちらは黄ばみを通り越し、どんよりした好い色に・・・本当匂いがしそうです。

もう神経質な私にはまったくもって耐えられません!

まずは整備から!オイル関係やフラッシングはもちろんWAKO’S
ベルト類やテンショナー、ケーブルやバッテリー等ヘタっているものは全て交換!
ナビゲーションはちょっと安めのイクリプス(^.^)ですがフロントカメラ、リアカメラ搭載
スピーカーはパイオニアの2Wayそして仕上げはレカラのステアリング!

お次はルームクリーニング。そしてボディはダスト、水垢を取り除き塗膜の研磨、艶出し
もち最後はガラスコーティングでピッカピッカ!

そしてヘッドライトやグリルやテールは変てこな社外品(+_+)これらも車の良さを引き出すために
敢えて純正品!もちHIDに変更

仕上げはセンターライン16インチからのインチダウンでミッキートンプソン15in10J offset-50 6H PCD139.7
タイヤはBFマッドトレーン33×12.50R15

IMG_5411

どうですかぁ~10J is good でしょっ(^.^)

パッと見わからないと思いますが、こちらのミッキートンプソンそんじょそこいらのミッキーじゃないんですよ。
今じゃ絶版!アルコア製しかもFORGED(鍛造)カッコイイでしょ!ちょっとおごってチョイスしちゃいました。

もう一度言わせて下さい。「10J is good」(^.^)

そしてこの車に名前まで付けてしまいました。US T200(笑) 私本当に名付け好き。

ピックアップ好きの人なら微笑、この意味がすぐに分かりますよね。

そうトヨタがハイラックスをベースに一回り大きくし1993年に北米向けに輸出車として送り出した車がT100
ボディやエンジンが小さかったため、ビッグスリー(ゼネラル、フォード、クライスラー)に勝つことが出来ず売れ行きはかなり不振だったT100

トヨタには負けじと頑張って後継車T200として出してほしかったです。

ですので私がこのエクストラキャブを後継としてUS T200と名付けました(^^)

只現在では1999年より販売されている本当の後継モデルで大型V型8気筒搭載のトヨタ タンドラが北米にて大活躍しております。
まぁさすがトヨタといったところでしょう。

またまた北米工場ではハイラックスベースで作られているタコマというトラックも活躍しています。
こちらもカッコイイですよ。日本での生産ラインは無いので北米より輸入して日本のピックアップ好きの方が乗られていますね。町中ではなかなか見かけることはありませんが雑誌等でカスタムされたカッコいいタコマを拝見します。

T100のお話ですが当時こちらはなんとトヨタ車にも関わらず生産ラインが日野自動車!しかも羽村工場で作られていたんですよ。
今なお日野自動車ではプラドやFJクルーザー等が生産されているんですよ。ご存じでしたか!

b

私この超ご機嫌なT200にちょい乗っちゃいますので宜しければですが
・・・助手席に超ご機嫌な方お待ちしております(^.^)

またもう一言いわせて下さい。「ONO’s is 超good」(^^)v

4月に入り、タイヤの入れ替えシーズン言う事もありタイヤホイールを多く高価買取させて頂いております。

皆さまいつも本当にありがとうございます。

不要になったタイヤホイール軒下に転がっておりませんか。

是非是非お持込下さい。高価買取させて頂きます。

また新年度を迎えお忙しいとは存じますが皆さま健康にはぐれぐれも気配りされてください。

暖かくなりました。春風を感じに外へ出かけるのも良いですね。

今後共にタイヤホイール高価買取AZ ALL Companyを宜しくお願い致します。