アクセス MENU
News
お知らせ

買取できるパーツには何がある?高価買取になるポイントもご紹介!

立川市をはじめ、国立市、府中市、福生市などの西多摩エリアのみなさま、ご不要のタイヤがありましたら買取に出してみませんか。都内のほか、埼玉県・神奈川県・千葉県など、近隣地域の方にも対応しておりますので、気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

車のパーツを立川市内で買取してほしいと考えている方へ

今まで乗っていた車のパーツやカーナビ、タイヤなどが必要なくなり買取してほしいと考えている方もいらっしゃるでしょう。
立川市内をはじめ、多摩地域で検討中の方は、ぜひ当店にお越しください。
しっかりとお客様がお持ちになったパーツを拝見し、査定させていただきます。
少しでもご満足いただけるように、高額査定を心がけておりますのでお任せください。

買取できるパーツ

車のパーツといっても、実はさまざまなものがあるので、本当に買い取ってもらえるのか不安を感じている方もいらっしゃるかもしれません。
どこまでがパーツとして買取対象になり、ダメなものもあるのか知りたい方もいらっしゃるでしょう。
ここからは買取できるパーツについてご紹介いたします。
 
・タイヤ、ホイール、チューニングパーツ、社外マフラー、車高長、オプションパーツ、GTパーツ、ナビなどが対象です。
買取してもらえるかわからないようなパーツがあれば一度ご相談いただければと思います。
 
・当店では純正ホイールが買取OK
さまざまなパーツの買取が可能なだけでなく、当店では純正ホイールの買取も可能です。
独自のネットワークで買取が行われるため、本来あまり買取になりにくい純正ホイールもOKです。
中古品でも純正のホイールが欲しいと思っている業者様も実は多いため、需要があります。
もしほかのお店で断られた場合や本当に売れるのか不安な場合もまずご相談ください。
純正のタイヤとホイールのセットも、高価買取いたします。

高く買取してもらうためには?

中古品でもう使わないものだとしても、売るからには少しでも高く買い取ってほしいと考えている方も多いでしょう。
高く買取になるためには、いくつかのポイントがあります。
お客様にもぜひご満足いただきたいので、こちらで高価買取になるコツをいくつか紹介していきます。
 
・当店まで持ち込む
遠方の方へ向けて、通信宅配買取というものも行っています。
当店は立川市にあるため、近くにお住まいの方は通信宅配買取を利用するよりも直接持ち込んでいただくほうがお得です。
少し手間に感じてしまうかもしれませんが、その分買取金額で頑張らせていただきます。
お客様に当店まで持ち込んでいただければ、人件費を最大限にカットできます。
本来かかるはずだった人件費がお客様に持ち込んで手間をかけていただくことでカットできますので、その分を買取金額に反映可能です。
持ち込むタイミングは、当店が空いている時間帯であればいつでも問題ございません。
お仕事などがお休みで空いている日に、お持ち込みいただければと思います。
 
・不要なパーツはすべて持ってくる
もう車で使わない不要なパーツがある時、1つや2つだけでなく複数一度に持ち込んでいただくのも高価買取のコツです。
チューニングパーツや足回り、マフラーなどを、まとめてお持ちください。
一度に査定に出していただくことで、当店としても助かるため、高価買取となりやすいです。
純正のタイヤも一緒にホイールもセットで保管している場合、すべて一式お持ちいただいたほうが高価買取になります。
迷ってしまって自己判断で売れないだろうと予想してしまい、自宅に置いてきてしまうのはもったいないです。
一見お金にならないようなパーツでも、複数一緒にお持ちいただくことで高価買取になるつながるケースもございます。
 
・不要だと思ったらすぐに持ち込む
車のパーツが必要ないとわかっていても、持っていくか処分するか悩んでしまうのはもったいないです。
悩んでいる間にも時間は流れているため、最初に思い立った時には新しいものでも年月が経つに連れて古くなってしまいます。
何年も放置してしまうと、その分大きく価値も下がってしまうのです。
不要だと思ったら新しい状態のうちに買取の依頼をしていただくのがおすすめです。
新しく問題なく使えるというだけで価値が発生します。
 
・きれいな状態にする
多少中古となってしまうと汚れてしまうかもしれませんが、セルフできれいになれるところまで磨いて持ってきていただいたほうが高価買取になる可能性は高くなります。
製造年数が新しくても、見るからに汚いという印象があると、その分価値は下がってしまいます。
逆にきれいな状態にまで磨き上げられていれば、良い状態だと判断し、査定の印象も高くなるのです。
ほとんど使っていなくて、タイヤの溝が深いものも高額査定になりやすいです。

当店には高価買取できるワケがある!

高価買取になりやすいのは、当店で買い取ったパーツやタイヤなどは商品の回転が速いためです。
中古品としてパーツ類が入ってきても、すぐに業者様をはじめ必要としている方に売れます。
そのため、当店でいつまでも在庫を抱えなくてはならないということもなく、次のパーツの買取をスムーズに行えます。
さらに、販売は直接当店に来る業者様だけでなく、ネットも活用して効率良く販売しているためです。
変に店舗を増やしてしまうと賃料などもかかってしまいますが、ネットを活用しているため運営費も削減しております。
お客様に持ち込んでいただき、出張買取などの人件費もカットできるため、その分を還元して高価買取を実現しております。