アクセス MENU
News
お知らせ

台風5号MALIKSI(マリクシ)

皆様、お元気ですか。タイヤ・ホイール買取店AZ ALL Companyの小野です。お久しぶりです!

 

梅雨入り宣言が出され、しばらくはうっとうしいお天気とのお付き合いになりますね!

 

また台風5号が通り過ぎました。今年の台風発生数は27個前後 長寿台風が増える傾向になると予報されております。

・・・すごいですよね!台風の数まで予報出来てしまうなんて、また台風の名前は誰が付けるんですかね?

マリクシ・・・って何でしょう?

 

弊社エーゼットオールカンパニーの予報?もできれば、大入り(笑)なんて言われたら大満足ですよ(*^^*)

 

実は私、気圧症なんです。梅雨に関わらず気圧等でかなり体調を崩す体質です。

 

よく喘息もちのお子さんなどは台風がくると喘息を起こしますように気圧や大気の変化で体調が崩れてもおかしな話ではありませんよね。

私の子供も以前は喘息もちで台風が発生するといつも喘息を引き起こしていましたからね。気圧と体の関係って不思議ですね。

 

よく健康な方などは「気のせいだよ」なんて言う方もいますが、私と同じような体質の方だったら「分かる分かる」なんて方も

多いいのではないでしょうか。気象病で悩む人は日本で約1000万人にも上る推定されているんですから!

 

早くいい天候になればいいですね(^^)/

 

台風が来たり低気圧が入って喜んでいるのはサーファーの方だけではないでしょうか!

 

今回この台風5号は大き目であり波のうねりも大きく、しかもこの時期の台風は通常海風が酷くなるものの今回は陸風がかなり吹き込んでサーファーにとっては最高のコンディションになったのではないでしょうか。

まさかのまさかですがサーファーの方、仕事を休んじゃったっ・・・なんて方大勢いそうですね(*^^*)

 

不要になったタイヤ・ホイールは是非是非AZ ALL Companyにお持ち込下さい(^^)/

高価買取させて頂きます。ご来店お待ちしております。