アクセス MENU
News
お知らせ

久しぶりの箱根!

こんにちは(^^)v AZ ALL Company 小野です。

良い季節になってまいりましたね。皆様GWはどう過ごされたのでしょうか。

私は5/3.4.5.6とお休みを頂き充実したGWを過ごさせて頂きました。

今回、息子からの誘いもあり久しぶりに大好きな箱根へとツーリングに行ってきました。

前々日より出発の準備。久しぶりのマシーン(笑)乗っておりませんでしたので点検準備準備と!

当日までまったく気が付かなかったことがありました!そう出発前ライダースーツの皮パンツが履けません・・・
今年に入り急激な中年太り(-_-)/~~~残念です。

仕方ないのでジーパンにて出かけてきましたよ<`~´>

朝10時、まずは東京立川市より息子の住む町へと向かいました。
私の超カスタムマシーン(笑)GPZ900R忍者、そして息子のSR400スカ車
似ても似つかぬ2台・・・まあまあまあ!

八王子バイパスを抜け「そう2年前の箱根ツーリングに出かける途中、赤切符を切られ気分が乗らず終いだったツーリングのあの場所・・・

今年もまたネズミ捕りをしておりましたよ」60キロ巡航、あのバイパス制限速度がなんと60キロ(笑)・・・信じられますか?

半年前位に開通した圏央道の相模原愛川~東名に入り、厚木出口よりそのまま小田原厚木道路へと
途中、大磯Pに立ち寄ってから大磯インターで降り西湘バイパスに入り西湘Pで休憩。

こちらのパーキングでは相変わらずバイクが集まっておりました。今年のGWは例年より少なめではありましたが目を見張るようなチューニング車や旧車等がかなり来ていましたよ。
その中でも目にとまったのがV-MAX!品良く改造され、もうこれ以上いじりようのないようなV-MAX
しかも後付けターボが右側エンジンの横にドォ~ンと、どう見てもワンオフ!驚きです。
オーナーを見つけ写真を撮らせて頂きブログに載せたかったのですが・・・お断りなしで撮っておけばよかったです。

さぁ~いよいよ西湘Pより箱根ターンパイクに、いつもながらにワクワクしてきました(^_^.)

一気にターンパイクを駆け上がり最終のビューラウンジ。さすがにこの時期でもひんやり!心地の良いひんやり、また相変わらずの良い景色!

この場で昼飯でもと思ったのですがせっかく息子との初ツーリングでしたので美味いものでもと思いビューラウンジより椿ラインを抜け湯河原経由で熱海へと

何か美味しそうな店が無いかと熱海街をほぼ2週(笑)
みつけました。ひょうたん!お店の名前です。。

のれんをくぐり、やっぱり思った通り!店内ぎっしりのお客様。睨んだ通り地元での穴場と言ったところでしょうか。

まずはメニュー。私、大の刺身好き・・・お寿司も食べたいし刺身も食べたいし、悩んだ挙句に海鮮丼を注文させて頂きました。
天ぷらもめちゃ美味しそうだったんですが・・・

息子は海鮮丼+αそばセット。最初に届いたそばを食べている姿にもう喉から唾が・・・ハァ~早く食べたい。
取り合えす私はノンアルコールで喉を潤し・・・バイクですので!
待ちに待った海鮮丼、ワァ~美味い美味すぎる!待った甲斐がありました。

アットホームな雰囲気でとても良いお店でした。次回また熱海に行った時には是非、寄らせて頂きたいと思っております。

皆様も熱海方面に行くことがありましたら是非立ち寄ってみて下さい。
場所は熱海135号線沿い(海岸大通り)中央町交差点にあります。「食事処ひょうたん」というお店です。

さぁ、お腹も満たしそろそろ帰宅時の経路へと、帰り道は海沿いより小田原西に戻り、大磯Pにて一休憩。
ここでパシャリ、写真を撮りました。ヘルメット装着(*^^)v

私の顔はアップでお見せできません・・・顔も年も賞味期限切れでして(-_-)/

いつもHP等ご覧になって頂いている客様に、えっAZ ALL Companyの・・・えっおっさんじゃん
なんてこと言われたくないので!ヘルメット、カシャ(*_*; 案外私デリケートなんです((*_*;(笑)

無事帰宅、大変満喫した優雅な一日となりました。

 
追記

帰り道小田原西JCTでスポスポパカパカ、エンジンに異常・・・
ガス欠をおこし路肩にすぐに停車、ふと目に飛び込んできたのが猿(゜o゜)
JCTの陸橋下に猿の集団がいました。慌ててカメラを出しましたが撮れたのが出遅れた最後の1匹!
何故こんなところに猿の集団が・・・ガス欠どころではなく私、ハイテンションに!

ガス欠はどうしたって、もちリザーブにし何とか小田原東まで
一度有料を降りガソリンスタンドを探し満タン!
また有料に乗り難を乗り越えました(^。^)y-.。o○