アクセス MENU
News
お知らせ

キャロル・キング

梅雨の候、うっとうしい季節となりましたが、皆様にはますますご健勝の事と存じます。

先週、金曜土曜と梅雨とは程遠い雨が降り注いでいましたね。

場所によっては通行止めの規制が掛っている道路もかなり出ていたようです。

関東甲信では引き続き大雨や土砂災害の警戒が出ています。
油断せず、まだまだ警戒して下さいね!お出かけの際は天気予報、交通情報等ご覧になって下さい。

さてさて梅雨というと毎年のように嫌だなと・・・

ですが、この時期、日が長く稀に晴れた日の夕暮時はいつまでも西の空が明るくすごく得をした気になります(^^)
そろそろ夏至ですね・・・

この時期を嫌だと思わず、稀に晴れる気持ちの良い夕暮れを感じられるんだと思えば梅雨も好きになれるかもと

・・・思っておりましたがやっぱり嫌ですジメジメして(-.-)

こんなジメジメした時期にパッと何か元気が出る食べ物ありませんかね・・・
ちなみにですが私は、こんな時期に豆腐やうどんを良く食べます。
さっぱりしているからでしょうか・・・元気が出るかはわかりませんが(-.-)

豆腐にネギ、みょうが、大葉、生姜とみじん切りで薬味を豆腐の上に盛りだくさん!
山のようにして頂くのが大好きです(^^)

またうどんに納豆とキムチを載せて食べるのも美味しいですよ!
うどんに納豆キムチなんてと思われる方もいるかと思いますが
是非一度お試しください。本当に美味しいですよ・・・ビールもご一緒に(^^)

皆様、何か美味しいレシピがありましたらお教え下さい。

ジメジメを吹き飛ばすのに音楽を聴くのも良いですね!・・・この時期に限りませんが
好い音楽を聴いていると心が和みます。

この間ですが雨の降る中、高速道路を走っていた時にラジオよりキャロルキングが流れてきました。ア~懐かしい!

数多くのヒット曲を作りだし、また多くの人に愛され続けているキャロルキング!名曲ばかりです。

キャロルキングのセカンド・ソロ・アルバムの中にあるイッツ・トゥ・レイト「It’s Too Late」
最高でした・・・もう30年位前ですかね、もっと前かな???
あれれれれっ・・・ひょっとして私生まれたころかな(-.-)なんで知ってんだろ(*_*)

このアルバムの中の、きみの友達「You’ve Got a Friend」そうジェームス・テイラーがカバーして大ヒットしてしまった曲
あの曲も最高ですね!

今お幾つになるんでしょうかね。今でも歌い続けているキャロルキングとジェームス・テイラー
「・・・私の世代でないと分らないかな(>_<) 聞いてみて下さい。 『You've Got a Friend』これマジかっこ良すぎる!」

どうですか心が和みませんか、梅雨なんて気にならなくなりませんか(*^^)v

今回は梅雨、食べ物、音楽といつもと路線の違うブログになってしまいますが(@_@)

弊社タイヤホイール高価買取店です。

梅雨もふっとばすような高価買取!

是非是非ご来店下さい。お待ちしております(*^_^*)