アクセス MENU
News
お知らせ

そのタイヤもホイールセットも高く買います!

立川市をはじめ、八王子市、国立市、府中市、福生市などの西多摩エリアにお住まいのお客様に、多くご利用いただいております。
そのほか埼玉県・神奈川県・千葉県など、近隣地域の方にも対応しておりますので、気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

使えるタイヤやホイールセットが眠っていませんか?

車庫やご自宅に、まだまだ使えるタイヤやホイールセットが眠っている方が、実はたくさんいらっしゃいます。
たとえば新しい車に乗り換えたときに、今まで使っていたタイヤやホイールセットが合わなくなってしまったというケースもありますよね。

 

場所を取るのでなんとか処分したいけれど、捨てるにも捨てられずお困りの方もいらっしゃるでしょう。
というのも廃タイヤなどは基本的に、ゴミとして捨てることができない適正処理困難物に指定されているからです。
捨てるにもお金がかかるしとにかく面倒、なんとか売りたいけれど果たして売れるのかとお悩みの方は、

ぜひAZ ALL Companyにお売りください。

 

ご予約不要でいつでもお気軽にご来店いただけますし、お持ち込みいただいた分の人件費を高価買取という形でお客様に還元させていただきます。

タイヤやホイールセットを捨てるのはとても面倒です!

廃タイヤは適正処理困難物に指定されているため、通常のゴミや粗大ゴミのように自治体による回収に出すことができません。

 

タイヤはゴムやワイヤーなどの材料が複雑に組み合わされているため、自治体のゴミ処理施設では適切に処分することができず、環境省が処理の困難な廃棄物として指定しているからです。

なんとなく自治体に言えば回収してくれそうなイメージを持たれている方も多いですが、実際には自治体のサイトなどを見ても具体的な処分先が書いてないことが多いでしょう。

これらは一般廃棄物処分業の許可を得た業者などが、適切に処分するよう定められています。
そうしたことから、いらなくなったタイヤをどうしたらよいか分からず、仕方なく車庫や自宅に眠らせたままという方も少なくありません。

捨てる場合のタイヤの処分費用はいくら?

タイヤを捨てる場合、最も手軽な方法は廃棄を請け負っているタイヤ販売店やカー用品店に持ち込むことでしょう。

店舗にもよるので一概に言えませんが、安いケースで1本あたり300円程度で処分してもらえる場合もあります。
カー用品店に持ち込む場合にはホイールが付いていても処理料金は変わらないようですが、不用品回収業者に依頼した場合には1本1,000円~2,000円程度かかるのが一般的です。

 

つまり4本で4,000円~6,000円程度の費用がかかる計算ですから、決して安くはないでしょう。
ただ不用品回収業者の場合は、自宅まで引き取りに来てもらえる点がメリットではあります。
通常は出張料金がかかるものですので、やむをえないと考える方も多いでしょう。

お金を支払うよりも売ってお金にしたいという場合、ご自身でインターネットオークションなどへ出品されるケースもあるようです。

ただ、タイヤの場合、劣化状態の判別が難しいため、実際の売買でトラブルが起こるケースも少なくありません。
インターネットオークションは個人間取引ですから、もしこうしたトラブルになっても対処はご自分でする必要があります。

そのため中古のタイヤ買取業者へ売る方も多いですが、多くの場合あまり高値が付かないため手間をかける価値がないと感じられる方も少なくありません。

不法投棄の社会問題も

廃棄されたタイヤのほとんどは、別の用途へリサイクルされます。
 
JATMA(日本自動車タイヤ協会)の発表では廃タイヤの93%程度がリサイクルに回っていますので、単にゴミになってしまうよりもずっと有効活用されていますね。
用途で一番多いのは燃料で、約65%が燃料へと生まれ変わって使われています。
 
実は廃タイヤからできる燃料は軽油や重油などに匹敵するほど優秀な燃料と言われていて、1990年頃からは輸入するほど人気の燃料となっています。
燃えかすはセメントと一緒にコンクリートの材料になったり着色剤になったりと、タイヤは今やとても重要な資源と言えます。ワイヤーなど金属部品を取り除き、細かく粉砕して再生ゴムとしても使われています。
もちろんワイヤーやカーボンもリサイクルされますので、廃タイヤはさまざまな原料の宝庫です。
 
にもかかわらず、中には回収した廃タイヤを不法投棄する悪徳業者がいて、社会問題化しているのも事実です。
もしどうしても不用品回収業者に依頼するなら、信頼できる業者であること、一般廃棄物の収集運搬許可を取得している業者であることをしっかり確認してください。
不法業者と知っていて依頼した場合には、依頼者も罪に問われてしまう可能性がありますので十分に注意が必要です。

高価買取いたします!

廃タイヤはさまざまなリサイクル原料にもなりますが、まだまだ使えるものをゴミ扱いしてしまうのももったいないですよね。もちろんタイヤと一言で言ってもコンディションが異なりますし、プロの目でしっかり状態を見極めることが重要なのはもちろんです。

 

当社は状態に合わせてお客様に納得いただける丁寧な査定を行っておりますので、判断がつかないものでもまずは拝見させてください。
製造年数やモデル、タイヤの残溝が深いなど新しいものや純正品、状態がきれいなタイヤ・ホイールセットは特に高額査定の対象となります。当社ならいつでもベテランスタッフがすぐに査定し、金額をご提示いたしますので、お見積もりから買取終了まで最短20分程度のスピード取引が可能です。

 

また、多くのリサイクルショップでは在庫が売れ残るリスクがあるためその分を査定額からマイナスしますが、当社は商品の回転が速いために高額買取が実現できます。
ご予約は不要ですので、いつでもご都合に合わせて当店までタイヤやホイール・パーツをお持ち込みいただき、お時間がかからないスピード買取をご利用ください。

 

パーツはチューニングパーツやマフラー・足回り・ブレーキ・ナビなど、なんでもお気軽にご相談いただけます。

当社がなぜ高価買取が可能かというと、買い取りさせていただいた商品は主にインターネットを通じて販売し、店舗運営費や人件費を極力カットしたスピーディな販売ノウハウがあるからです。
当社なら商品を当社のネットワークを使って販売するほか、Yahoo!ヤフオクでの販売なども行い、10日程度で販売成約することができます。

 

またもしどうしてもお持ち込みが難しい場合には、査定無料、郵送無料の通信宅配買取にも対応しておりますので、そちらもぜひご利用ください。
 

取り扱い実績を一部ご紹介します

WORKワーク BBSビービーエス ENKEIエンケイ wedsウェッズ SSRエスエスアール RAYSレイズ ADVANアドバン ヨコハマ ファイヤーストーン コンチネンタル ピレリー ブリヂストン ミシュラン グッドイヤー ファルケン ブリザック アイスナビ アイスガード ウインターマックス トランパス ガリット レクサス純正 トヨタ純正 日産純正 インフィニティ純正 ホンダ純正 マツダ純正 スバル純正 スズキ純正 ダイハツ純正 三菱純正 ミツビシ純正 メルセデスベンツ純正 ベンツ純正 AMG純正 BMW純正 MINI純正 アウディ純正 ボルボ純正 VW純正 フォルクスワーゲン純正 プジョー純正 アルファロメオ純正 フェラーリ純正 マセラティ純正 ポルシェ純正 ランドローバー純正 レンジローバー純正 フィアット純正 純正アルミ 純正ホイール 夏用タイヤ 夏タイヤ スタッドレスタイヤ 冬用タイヤ タイヤスタッドレス アルミホイール ラジアルタイヤ
 
他、製品も受け付けております。お気軽にお問合せください。
お問い合わせはこちら